
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.20 (Wed)

いつもの

今日は水曜日!!!
水曜日が休みのあーちゃんと零がいつもお世話になっているドックカフェ!!
ショウくんパパドックカフェ
先週は雨だったので行かなかったのですが、水曜日の休み予定が無かったら、
ついつい行ってしまう、すごく居心地の良いお店です(*^◯^*)
看板犬のショウくんがやさしく出迎えてくれます。


ショウくんは、零がガサガサしていても、まったく気のせず見守ってくれています(^ ^)

今日は、可愛いワンちゃんが遊びに来てました!!!


ママさん達、犬服作りのお教室で一緒になって仲良くなったみたいです(*^◯^*)
零は、お客様がすくなかったら、いつもノーリードで遊ばせてもらっています(^ ^)

今日は、フレブルのさくらちゃんと追いかけっこして、いっぱい遊んでもらいました!!!

意外と足が速く、体力もあるので、零も久々に目一杯遊んでもらいました(≧∇≦)

珍しく、ハァハァと舌を出していました。

さすがに、さくらちゃんの疲れたかな???

そんな様子をトイプードルの……(ゴメンなさい、お名前聞いたのに忘れてしまった^(>_<)m(_ _)m)
静観されていました。
すごく大人しく、大人の女性なんだな~U^ェ^U

その後、ショウくんパパにヤギミルクをご馳走になっちゃた零!!!

すごい勢いで飲んでました♪───O(≧∇≦)O────♪
また、お休みの日、あーちゃんとデート♡しようね。♬
オマケの写真@(・●・)@



ショウくんとさくらちゃんの被り物良く似合うでしょ♡
ランキング参加していいます。ポチお願いします^o^
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22:41  |  ドッグカフェ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.14 (Mon)

盲導犬候補生

水曜日、いつものショウ君パパの室内ドッグランに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
予定の無い水曜日は、ついついここに来ちゃいますO(≧▽≦)O


で、そこで盲導犬の候補生のパピーウォーカーをされている方が来店してました(((o(*゚▽゚*)o)))

9ヶ月の
3-14-1.jpg



3-14-2.jpg


この二匹、すごく元気でやんちゃさんでしたが!!!!
3-14-5.jpg
バッチリ、カメラ目線をくれましたΣ(ノ≧ڡ≦)
私が写真とちゃんと撮れるまで、しっかり止まってカメラ目線でいてくれるので、笑っていましました(((o(*゚▽゚*)o)))

3-14-6.jpg

3ヶ月のパピーちゃん
3-14-3.jpg
3-14-7.jpg
すごく人懐こくって、可愛らしかったです。
でも、自分より大きなハイクくんやピースくんに向かって行くので驚きました。


で、最後はキャリアチェンジ犬の
3-14-4.jpg
1歳10ヶ月で、すごく優しい女の子で、パリスくんの遊び相手をしっかりしてました(*゚▽゚*)
キャリアチェンジ犬とは、呼び名は私も初めて知ったのですが、身体的に懸念がある犬や、訓練を行ったが稟性的(性格)に盲導犬に向かないと判断した盲導犬の候補犬は、進路を変更する事からキャリアチェンジ犬と呼ぶそうです。
キャリアチェンジ後は、それぞれの性質にあった環境のもとで暮らすことになり、啓発活動の場でデモンストレーションなどを行う盲導犬PR犬や、手足が不自由な方のサポートをする介助犬として活躍する事もあるそうです。
その他に、キャリアチェンジ犬が天寿を全うするまで、家族の一員として迎え入れてくださるキャリアチェンジ犬飼育ボランティアさんに引き取られるすです。
バニラちゃんは、バニラちゃんのパピーウォーカーをされていたママのおじさん家がキャリアチェンジ犬飼育ボランティアさんとなり、その家族の一員として楽しく暮らしてそうです。Σ(ノ≧ڡ≦)
この日は、パピーウォーカーをされていたママさんの所に遊びに来てましたΣ(ノ≧ڡ≦)

実はあーちゃん、大型犬も好きなんです(๑≧౪≦)
小学生の頃、家にチャウチャウを買っていたり、
一番長く一緒に過ごしたのがアフガン・ハウンドのシルビーで、
身長が小中高と低かったので、立たせと私と変わらない身長でしたo(^▽^)o
でも、すごく気の優しい犬で、大人しかったです。
(時々、門をあーちゃんが締め忘れて脱走されましたが・・・)

零を放ったらかしで、ついつい遊んでしましまいたΣ(ノ≧ڡ≦)
零は初めて間近でみる大型犬に驚いて怖がってました(笑)

ハイクくん、ピースくん、パリスくん元気に育って、
盲導犬を目指してねΣ(ノ≧ڡ≦)




せっかく、あーちゃんとドックカフェに行ったのに、放ったらかしにされた零に応援のポチお願いします。
22:14  |  ドッグカフェ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.02.24 (Wed)

お誕生日 ~その1~

昨日はあやぞうの9歳の誕生日でした(((o(*゚▽゚*)o)))

とりあえず、昨日は家族でも、
お祝いはしましたが、その話は後日載せますΣ(ノ≧ڡ≦)


20日の土曜日、誕生日のお祝いでご飯を食べに行きました(*゚▽゚*)
(またまた・・・・よしくんは仕事の為に不在・・・)
何故か、このお店に行く時はよしくんが不在が多いです。
なんでなんだろ・・・・。

写真が多めですが・・・・良かったら見てください(*゚▽゚*)


土曜日は、この方がいつも行くお店に連れて来てもらいました!!!

ここのお店はレオの常連のお店なんです!!
このお店では店員さんにも、すごく愛想がいいレオです(๑≧౪≦)

もちろん、この方達も一緒です(((o(*゚▽゚*)o)))
24-4.jpg
ノエじいさんは、食欲は旺盛!!食べるのが大好き(。・ ω<)ゞ♡
24-3.jpg
蓮もあやぞうのお祝いより、自分がウマウマ食べれるのが嬉しい!!!って感じ。

ワンコメニューが新しくできるらしく、試食を頂きましたΣ(ノ≧ڡ≦)
24-2.jpg

ワンコメニューはささみと茹で野菜の盛り合わせ(((o(*゚▽゚*)o)))
24-5.jpg

24-6.jpg


ノエじいさんは、食べるのに夢中・・・・。
24-8.jpg

振り向き、舌を出してる姿が愛らしいレオ!!!
24-9.jpg

食べ方が雑な蓮です・・・・(´・_・`)
24-10.jpg

お皿まで食べそうな勢いの零・・・・(>_<)
24-7.jpg



私は、あやぞうの誕生日祝いなので!!!
(ま、それは口実ですが・・・・)
ハーフボトルを注文Σ(ノ≧ڡ≦)
24-1.jpg

オードブル盛り合わせ!!!
24-11.jpg

チーズフォンデュ!!!
24-12.jpg

ホタテと海老のムニエル
24-13.jpg

牛フィレサイコロステーキ
24-14.jpg
このお店、すごく料理が美味しくオススメなんです!!!
もし、京都に来られる事があったら、行って欲しいドックカフェNO1です。
ブルスケッタに是非行って見て下さい(((o(*゚▽゚*)o)))



ちなみによしくんは、仕事終わってからあーちゃん実家に来たのですが・・・
まいどおおきに食堂で晩御飯を食べて来たそうです。
ごめんね・・・嫁と娘だけ贅沢して(笑)


ランキング参加しています。ポチとお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))



19:08  |  ドッグカフェ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

気になっていたお店

家から歩いて行ける距離にあるドックカフェ(๑≧౪≦)
ずっと気になっていたカフェだけど・・・・
なかなか行けなかったけど、ついに行ってきました(๑≧౪≦)
ショウ君パパのドッグカフェ

初めてのお店で、しかもレイと二人で緊張しましたが、
すごく気さくな店長のショウ君パパさんと看板犬のフレンチブルドッグのショウ君
128-6.jpg
すごく可愛くて、お店に入ると大歓迎してくれました(๑≧౪≦)
室内ドックランがあり、すごく広いお店です(๑≧౪≦)
ショウ君パパさんが一人でされているので、メニューは少ないですが、すごくノンビリできますよ(๑≧౪≦)

レイにはショウ君パパさんお手製の鳥団子を一個だけ注文(((o(*゚▽゚*)o)))
128-1.jpg

128-2.jpg
128-3.jpg

私は!!!
128-4.jpg
ハンバーグランチ(((o(*゚▽゚*)o)))写真には載ってませんが、プラスサラダが付きます(*゚▽゚*)
・・・写真を撮る前にブロッコリーを一つ食べてしまいました( ̄▽ ̄)

店長のショウ君パパさん、鶴見緑地近くにあるキャンベルさん常連さんで、
しかもキャンベルの店長さんとも仲良しって聞いてビックリでした(。・ ω<)ゞ
ショウ君パパさん、すごく話しやすい方でいろんなお話をして下さり、
時間が経つのも忘れて話し込んでしまいました(*゚▽゚*)

お客様で、ショウくんと同じフレンチブルドッグの・・・・
あれ・・・??名前忘れてしまった(´・_・`)
128-5.jpg
今日で一歳のお誕生らしく、ママがケーキを注文してくれてるらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく楽しいドックカフェでした(๑≧౪≦)
また、行こうっと(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。ポチお願いします★



18:54  |  ドッグカフェ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

今年初のドックカフェ(๑≧౪≦)

4日の月曜日!!よしくんは通常通り仕事始め(ーー;)
あーちゃんはあやぞうに合わせて、まだお休み・・・・。
って事で、あやぞうの冬休みの宿題を終わらせてお出かけ(*゚▽゚*)
と言っても、日記以外の宿題は28日には終わらせていたので、日記だけ終わらせて、
いつもの鶴見緑地へ(((o(*゚▽゚*)o)))
もっと、鶴見緑地が近くだったらな・・・と思いながら、
零が遊べる公園が徒歩圏内に無いので
ついつい車を出して鶴見緑地に行ってしまいます(。・ ω<)ゞ♥

零が我が家に来るまで、ほとんど行った事の無い鶴見緑地ですが、
零が来てからは、2週に1回は出かけてしまいます(๑≧౪≦)

で、キャンベルさんがお休みだったので・・・・
初のdogcafePUさん
IMG_0126.jpg

初のお店は、少し緊張します・・・。
でも、ワクワクもしちゃいますね\(//∇//)\
IMG_0114.jpg
IMG_0118.jpg
最近、体重は増えて・・・困ってるあやぞう・・・
(あやぞうは、運動量は減ったので仕方ないけど・・・あーちゃんもヤバイ!!)
でも!!食べちゃいました!!
IMG_0120.jpg

零には今日は特別???かな・・・・。
スイートポテトを注文(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0123.jpg
あやぞうにかなり焦らされるのと、何回もあげたいあやぞうは、チョビっとづつしかくれません・・・。

店内に、犬服がイッパイ!!可愛くて欲しいな・・・と思ったのですが、
3着程、サイズオーダーで頼んでいいるので・・・・我慢しました!!


で、その後は鶴見緑地をお散歩(((o(*゚▽゚*)o)))
暖かく、上着を着ると暑いぐらいでした・・・・。
で、いつもと違う散歩道!!
カモがすごくイッパイ泳いでいました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0141.jpg
レイくん・・・・この鳥はウマウマにはなりません!!!
今日は、ウマウマのスイートポテト食べたでしょ!!!
食べるのが大好きな零・・・やっぱり飼い主に似たのでしょうか・・・
似て欲しくないな・・・・。




ランキング参加しています!!
ダイエットが必要な零一家に応援のポチお願いします(´・ω・`)



01:04  |  ドッグカフェ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
