2016.04.19 (Tue)

オヤツのカンカン♡

この度の熊本大地震で被害に遭われました皆様、心よりお見舞い申し上げます。
余震が続いているので、救助も復興も、なかなか進まないのが現状だと思いますが、
少しでも早く収束することを祈るばかりです。


私が出来る事なんて限られていますが、何かお役に立てることを探したいと思います。




零のオヤツは、ディズニーの缶の中にまとめて入っています。
いつもは、零グッズを置いてる三段ラックに置いています。




先日、オヤツをあげた後に直すのを忘れて、置きっ放しにしてました………


零はこれがオヤツの箱と知っているので!!!!!








と………缶を開けようと、必死な零でしたが、
寝る前だったので、何も貰えずでした………(;_;)



ランキング参加しています。オヤツの缶を開けれなかった零に応援のポチお願いします^o^

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
23:34  |  食べ物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

手作り餃子とたい焼き

レイ地方、雪が!!!大寒波とか言われたましたが、
朝起きると晴天!!
あれ???雪は??って感じでした。
ただ、すごく寒い・・・・。

土曜日、あやぞうと餃子作りをしました(๑≧౪≦)
1241.jpg
ちゃんと、キャベツとニラをみじん切りして、ミンチとにんにくとしょうがを合わせて調味料も入れましたよ


ただ・・・・間違えて豚ミンチでは無く・・・
合挽きミンチを買っていた事に、混ぜる前に気づいてしまいました・・・。
でも、買いに行くのは面倒なので合挽きミンチで作りました(^_^;)

1242.jpg
100均で餃子包むのを購入した!!初めは難しかったですが、
コツ掴むと便利(((o(*゚▽゚*)o)))
1243.jpg
間違えて合挽きミンチでしたが、美味しく頂きました(*゚▽゚*)

日曜日は、寒いので一日家でノンビリ、まったり(*゚▽゚*)
よしくんは趣味に出かけてますが・・・・。

たまっている録画を見ながら、昼寝をして!!!優雅です(*゚▽゚*)
今日の晩御飯は・・・・何しようかな(๑≧౪≦)とレイとおやつタイム(*゚▽゚*)

レイの今日のおやつは、先日アリオのペットショップで見つけた!!
コレ!!!
1247.jpg
たい焼きくんです(。・ ω<)ゞ♥

1244.jpg
1246.jpg
いっぱいはダメです。半分だけね(๑≧౪≦)

明日からは仕事・・・寒い中、自転車で仕事行くの嫌だな・・・・。


ランキング参加しています。
寒いけどお留守番のレイに応援のポチお願いします。



先日、はっち堂さんのカートがオープンしていました。
私、赤ずきんの洋服が欲しかったのすが、TVを見ていて時間過ぎてしまい、完売・・・・。
次回は、出遅れないようにしないと!!!
しかし、姉のノエぞうに私が買う服は女の子ぽいのばっかりと指摘されてしまいました・・・。
17:45  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |