2015.12.31 (Thu)

ご挨拶・・・とお礼。

今日は・・・・3回目の更新・・・
多くてすみませんm(_ _)m


今年は、零を家族に迎え、ブログを初めていろんな方と
お知り合いになれて、すごくいい一年になりました(*゚▽゚*)

まだまだ慣れなくて・・・読み逃げをしているブログが多く・・・・
申し訳ないです・・・・。でも、すごく楽しく読ませて頂いてます(((o(*゚▽゚*)o)))

来年こそは!!!コメント入れたい!!と思っているのですが・・・
少し、人見知りなんで・・・・。
でも、PCの前で、急に(笑)出しして、よしくんにビックリされる事も・・・多々。





まだまだ、新米の飼い主一家ですが、来年もどうかよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

2107.jpg
来年は・・・・・チワワお友達欲しいな・・・・・できれば、可愛い女の子が・・・・☆BY零☆




ランキング参加しています☆彡今年、最後のポチお願いします☆彡
23:19  |  未分類  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.31 (Thu)

年末のお休み(第2弾)

さて、あやぞうがいない零一家ですが・・・・
特にすることが・・・ありません。


でも、30日は今年最後のメインイベント!!
零の初トリミングです(๑≧౪≦)

IMG_2117.jpg

スッキリ、キレイになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、緑のリボンが可愛い\(//∇//)\



晩御飯は零にお留守番させてごめんね・・・って事で
近くの小料理??創作料理??屋さんにやって来ました(*゚▽゚*)
この店は、歩いて行けて夫婦で飲めるて、料理も美味しくてお気にりです(*゚∀゚*)

ま、よしくんは・・・・そんなに飲めませんが( ̄▽ ̄)

あーちゃんはお酒が大好き(*゚∀゚*)
ブランデー、ウイスキー以外は何でもOKかな(*゚▽゚*)

お店のマスターが勧めてくれて、ヒレ酒を頂きました(*゚∀゚*)

しかも、美味しい所をいれてくれました(*゚∀゚*)
IMG_2110.jpg

いつも、写真を撮り忘れてしますのですが・・・何品か紹介します(*゚▽゚*)
IMG_2111.jpg
IMG_2112.jpg
IMG_2113.jpg
お鍋の出汁が美味しくて最高でした(*゚∀゚*)

お会計は・・・よしくんです(*゚▽゚*)
クリスマスプレゼントの変わりにご馳走になりました(*゚∀゚*)


今年は、10月で結婚10周年(๑≧౪≦)

あーちゃん、別にダイヤのネックレスとか、指輪が欲しいとは思わず・・・(最近あまり興味がない。)
普段使えるのがいいな~と思っていたら!!!

IMG_2084 (1)

うまく写せませんでしたが・・・ミラーレス一眼をくれました~(*゚▽゚*)
一眼あるのですが・・・なんせ重いし大きい・・・
なので、コンパクトなミレーレス一眼はすごく嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、あーちゃんの好きな赤(*゚▽゚*)
ありがとう!!よしくん(*゚∀゚*)


これからは、零の写真がいっぱい撮れます(๑≧౪≦)

ランキング参加しています☆彡うまくモデル犬ができるように零に応援のポチお願いします☆彡





17:24  |  家族  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.31 (Thu)

年末のお休み(第一弾)

今年も残す所、あと・・・数時間ですね(^∇^)ノ

29日から、よしくんのお休みが始まりました!!
あーちゃんは25日の昼から年末のお休みが始まってます・・・♪(o・ω・)ノ))


大掃除は週末に終わらしていたので、今日はいつもの鶴見緑地へ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、その後はノンビリお茶したいな~って事で、
2度目のキャンベルさんへ(๑≧౪≦)
 
12-31.jpg


よしくんは・・・アイスカフェオレ!!
IMG_2100.jpg


あーちゃんは・・・抹茶オーレ☆彡
甘いものは疲れが取れますね!!!
IMG_2103.jpg


あやぞうは!!何故か、白玉ぜんざい(๑≧౪≦)
IMG_2104.jpg


キャンベルさんの撮影コーナー、お正月使用に変わってました(๑≧౪≦)
可愛らしくて撮影を頑張りましたが、モデル犬には程遠く・・・
ようやく撮れたのが・・・・
IMG_2107.jpg


うん!!親バカですが、かっこよく撮れたかな☆彡


ランキング参加しています。ポチとお願いします(๑≧౪≦)




16:25  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.30 (Wed)

年の瀬ですね・・・・。

ここ二日程寒い日が続いてますが、皆さんお元気ですか??

あやぞうは今日から初の一人旅です!!


と言っても、最寄りの駅からバスで1時間程乗って姉のノエぞうの家に一人で遊びに行きました(*^_^*)
ずっと、楽しみにしていた一旅.・・・二泊三日なのに何故か大荷物。




(姉の家はレイ地方より、寒い!!なので防寒対策を入れると大荷物になっちゃいました)

なので、体より大きなリュックを背負って出かけました(๑≧౪≦)
ま、小三なのですが、学年一小さいあやぞう・・・仕方ないですね。


話は変わりますが、先日よしくんの上司からお歳暮のお礼が届きました(*^_^*)
IMG_0100.jpg

さっそく、よしくんに切ってもらいました(。・ ω<)ゞ
IMG_0102.jpg



零一家は・・・貧乏なので、メロンなんて買って食べれません・・・(ーー;)
なので、家族で大喜び(((o(*゚▽゚*)o)))



で、よしくんがTVでみたように贅沢に食べたいと言って切り分けました・・・(๑≧౪≦)







結果...。



IMG_0105 - コピー

こうなりました・・・。
よしくん...二分の一
あーちゃん...四分の一
あやぞう・・・八分の一

残りの八分の一は、あやぞうは、いっぺんに食べれないので、次の日のあやぞうのおやつだそうです。

公平なのか、不公平なのか分かりませんが・・・

切ったのが、よしくんなので仕方ない。



で、ネットで零にメロン食べさせても大丈夫と確認したので、おすそ分け☆彡

IMG_0107.jpg




気に入ったみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_0111.jpg
IMG_0110.jpg



必死に食べてました(*゚▽゚*)







☆ランキング参加しています。ポチとお願いします☆




初トリミング・・・や
昨日の休日の記事書きたいけど・・・年内に書けるだろうか・・・。







17:25  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

遅くなりましたが・・・・
皆様!!.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


今年は、零を迎えての初めてのクリスマス!!!

今年は25日に我が家はクリスマスパーティをしました(((o(*゚▽゚*)o)))

と言っても、毎年クリスマスはチーズフォンデュ✩って決まってます(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0090.jpg

で!!零のディナーは今日はカリカリではありません!!

IMG_0085.jpg

IMG_0088.jpg
出した瞬間、お座りも忘れて食べ始めそうな勢いだったので、よしくんに押さえられてました・・・(´・ω・`)


で、皆で美味しくディナーを食べた後は!!!
クリスマスに欠かせないケーキ!!!
うちは、あやぞうがあまりケーキを好きでは無いので、
普段ケーキを食べる機会が少ないけど・・・
クリスマスはホールで買いますo(^▽^)o
4号を買うのですが・・・やっぱり大きい!!3号とかあれば良いのにな。

零もケーキあります(๑≧౪≦)
私の姉のノエぞう
が零へ買ってくれました(*゚▽゚*)
IMG_0092.jpg

一つ丸々は大きいので、半分だけね!!

IMG_0097.jpg


って具合で、楽しくてあーちゃんとよしくんは飲みすぎと食べ過ぎで・・・・
体重が・・・・気になりますが、とりあえず楽しく過ごせたのでOKってことで。

来年は・・・零の連れて、クリスマスディナーとか食べに行きたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))
来年までにリサーチしなければ!!


✩ランキング参加いています!!ポチとお願いします✩
年末年始で体調崩さないでねby零
18:57  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.22 (Tue)

抜糸!!(*^_^*)

IMG_2059.jpg

また、病院に連れて行かれます・・・


レイ!!大丈夫だよ!!今日はすぐに終わるし、痛い事もされないし、
預けて帰らないから!(^^)!


IMG_2058.jpg

本当に!!!???


うん!あーちゃんを信じて(*^_^*)

報告が遅くなりましたが!!!
13日に無事に去勢手術の抜糸が終わりました(^_^)v
傷も小さく、全然目立たずキレイでした(*^_^*)
何事無く、無事に終わって本当に良かった(^_^)v


で、またまたお願いしていた洋服が届いたので、やっと試着(*^_^*)
抜糸が終わるまで、大事においてました(*^_^*)
IMG_2007.jpg

maririnhahaさん、可愛い洋服ありがとう
☆レイ☆

IMG_2008.jpg

リバーシブルのボレロ!!めちゃ可愛い(*^_^*)
写真写りは・・・・微妙ですが・・・
似合ってるですよ(^_^;)・・・・・あーちゃんから見たらね★

あと、違うお店でも、購入していので、またまた披露しまーす(*^_^*)


★ランキング参加してます!!よろしくお願いします。★

にほんブログ村
13:39  |  未分類  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.16 (Wed)

怒ってます!!!

16-1.jpg

そうだよね、零も怒ってるよね!!!ヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ
あやぞうもTVに向かって、ずっと怒ってました!!ヽ(*`Д´)ノ
今日、放送された【実録!犯罪列島2015】を見られた方はご存知だと思いますが・・・
チワワの違法販売を特集していました。

チワワの違法販売をしている人をGメンの方が取り締まってくれましたが・・・
あんな劣悪な環境で買われていたチワワ達・・・
しかも、室内ではなく、外で汚く危険な環境でチワワを飼育するなんてありえない!!
すごくチワワ達がかわいそうで、家族でTVに向かって怒りまくってしまいました・・・・。
扱いた方もかなり酷過ぎ!!本当に許せません!!ヽ(*`Д´)ノ
あんな扱い方ありえないし、しかも命ある犬対して死んでもいいなんて!!
何匹ものチワワ達が犠牲になったかと思うと涙がでます(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)
あんな人にチワワにというより、どんな動物にも触れて欲しくない!!


ただ、助けられたチワワが元気に最後は楽しそうに散歩している姿は本当に良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
保護されたチワワ達が、いい家族にめぐりあえて幸せな犬生過ごして欲しい。



✩ランキング参加しています。ポチとお願いします✩

21:46  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.14 (Mon)

カフェ

土曜日、ドックカフェに行って来ました!!
鶴見緑地の周りは気になるカフェが多くて・・・
でも、テラス席のみのお店は、今の時期は寒いからなー・・・と。

で、今回はキャンベルハウスさんへ

今回は金曜日に長時間のお留守番をしたレイに特別にワンコメニューを注文!!


すごく美味しかったみたいで、全部完食でした(*゚▽゚*)
朝ごはんを少なくして行ったので、全部食べさせて貰え、
零も大満足だったみたいです。
で・・・・あーちゃん・・・お腹が減ってたので自分たちの食べ物を写真撮るの忘れてしまいました・・・。

お店のワンちゃんの撮影コーナーで写真を撮らせてもらったのですが・・・・

と普通に写真が撮れず・・・

で、まともに撮れたのが横顔でした・・・・
お!!意外と横顔・・・男前??って思っちゃいました(๑≧౪≦)
IMG_2024.jpg
男前なんだら、少しは愛想よくなって欲しいな・・・
「零おいで!!」と呼んだら、しっぽ振って来るくらいに・・・な・・・。

すごく気さくな店長さんで、あやぞうも楽しく過ごせたので良かったです(*゚▽゚*)
また、行きたいお店が増えました(๑≧౪≦)




✩ランキング参加しています。ポチっとお願いします✩


19:41  |  ドッグカフェ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.11 (Fri)

お留守番・・・

零の地域は、昨晩はすごい雨と風でした・・・・。
朝も雨風がひどかったので、あやぞうが学校に送って~と
わがままを言い出してました。
仕方なく・・・送りましたが・・・甘い親ですよね。(ノ_<)

今日は、よしくんは接待。あーちゃんは会社の忘年会。
なので、あやぞうはじいちゃん・ばあちゃん家・・・
そのため、零はいつもより長い時間のお留守番。゚(゚´Д`゚)゚。


IMG_2015 (1)
僕・・・一人でお留守番・・・(T_T)
しかも、皆、ウマウマ食べて来るんだって・・・・(T_T)



ごめんね・・・・零・・・
長いお留守番させてしまって。

明日のお昼、天気が悪くなかったら、零の為にウマウマ食べにドックカフェに行こうね。
あやぞうは、いつもの公園に行きたいって言い出してるし、
晴れだったら、行きたいって思ってるドックカフェが何件かあるから行こうね(((o(*゚▽゚*)o)))
雨だったら、皆でゴロゴロしようかな・・・・
でも、晴れるといいな(*゚▽゚*)


✩ランキング参加しています。お留守番でさみしい思いをしたレイにポチっとお願いします✩

23:16  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

首飾り(*゚▽゚*)

あーちゃん母のヨークシャのノエじいさん、蓮、
姉夫婦のレオは髪が長いので髪飾りを付ける事が出来るけど・・・
レイは髪が短いし、髪飾りは無理だな・・・と思っていたので、
姉に勧められ、JewelDogsさんで
首飾りを購入!!!


10-2

右側の髪飾りはあやぞうに!!(((o(*゚▽゚*)o)))

で、早速レイに付けてみました(・∀・)
10-1

もっと、長めに付けたいのでですが・・・・カミカミしてしまうので、短めに。

黒のコートに赤の首飾り似合うやん!!可愛いV(//∇//)V
って、親バカしてしまいました(´>ω∂`)

✩ランキング参加してます。ポチとお願いします✩
21:41  |  洋服  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT