
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.28 (Thu)

気になっていたお店

家から歩いて行ける距離にあるドックカフェ(๑≧౪≦)
ずっと気になっていたカフェだけど・・・・
なかなか行けなかったけど、ついに行ってきました(๑≧౪≦)
ショウ君パパのドッグカフェ

初めてのお店で、しかもレイと二人で緊張しましたが、
すごく気さくな店長のショウ君パパさんと看板犬のフレンチブルドッグのショウ君
128-6.jpg
すごく可愛くて、お店に入ると大歓迎してくれました(๑≧౪≦)
室内ドックランがあり、すごく広いお店です(๑≧౪≦)
ショウ君パパさんが一人でされているので、メニューは少ないですが、すごくノンビリできますよ(๑≧౪≦)

レイにはショウ君パパさんお手製の鳥団子を一個だけ注文(((o(*゚▽゚*)o)))
128-1.jpg

128-2.jpg
128-3.jpg

私は!!!
128-4.jpg
ハンバーグランチ(((o(*゚▽゚*)o)))写真には載ってませんが、プラスサラダが付きます(*゚▽゚*)
・・・写真を撮る前にブロッコリーを一つ食べてしまいました( ̄▽ ̄)

店長のショウ君パパさん、鶴見緑地近くにあるキャンベルさん常連さんで、
しかもキャンベルの店長さんとも仲良しって聞いてビックリでした(。・ ω<)ゞ
ショウ君パパさん、すごく話しやすい方でいろんなお話をして下さり、
時間が経つのも忘れて話し込んでしまいました(*゚▽゚*)

お客様で、ショウくんと同じフレンチブルドッグの・・・・
あれ・・・??名前忘れてしまった(´・_・`)
128-5.jpg
今日で一歳のお誕生らしく、ママがケーキを注文してくれてるらしいです(((o(*゚▽゚*)o)))

すごく楽しいドックカフェでした(๑≧౪≦)
また、行こうっと(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。ポチお願いします★



18:54  |  ドッグカフェ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.27 (Wed)

最近のお気にりの場所

まだまだ、寒い日が続くレイ地方ですが、今日は比較的に暖かく
洗濯日和だったので、レイのベットや毛布などを洗ってキレイにしました~(๑≧౪≦)

話は変わりますが、レイ家はあーちゃんが暖房でエアコンを使うのが苦手なのと、
家を建てた時に建築屋さんがガス栓を各部屋に付けてくれたので、冬はガスファンと床暖房生活です。

で、最近のレイのお気にりの場所は、ここです(((o(*゚▽゚*)o)))
127-1.jpg

127-2.jpg
この微妙な距離がいいらしく、しばらく居ると目がトロ~ンとして来て寝てしまってます。


あまりネタが無いので、先日の寒かった月曜日の晩御飯を紹介します。
寒くて本当はお鍋をしたかったのですが、レイ家は平日はよしくんが帰って来るのが遅いのでしません・・・。
って事で、ポトフを作りました~(๑≧౪≦)
127-3.jpg
それと、今夜のお酒は!!!!
127-4.jpg
ホットサングリアです(((o(*゚▽゚*)o)))
美味しく飲んで食べました~(๑≧౪≦)

ランキング参加しています。酔って絡まれるレイに応援のポチお願いします(๑≧౪≦)

19:50  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.24 (Sun)

手作り餃子とたい焼き

レイ地方、雪が!!!大寒波とか言われたましたが、
朝起きると晴天!!
あれ???雪は??って感じでした。
ただ、すごく寒い・・・・。

土曜日、あやぞうと餃子作りをしました(๑≧౪≦)
1241.jpg
ちゃんと、キャベツとニラをみじん切りして、ミンチとにんにくとしょうがを合わせて調味料も入れましたよ


ただ・・・・間違えて豚ミンチでは無く・・・
合挽きミンチを買っていた事に、混ぜる前に気づいてしまいました・・・。
でも、買いに行くのは面倒なので合挽きミンチで作りました(^_^;)

1242.jpg
100均で餃子包むのを購入した!!初めは難しかったですが、
コツ掴むと便利(((o(*゚▽゚*)o)))
1243.jpg
間違えて合挽きミンチでしたが、美味しく頂きました(*゚▽゚*)

日曜日は、寒いので一日家でノンビリ、まったり(*゚▽゚*)
よしくんは趣味に出かけてますが・・・・。

たまっている録画を見ながら、昼寝をして!!!優雅です(*゚▽゚*)
今日の晩御飯は・・・・何しようかな(๑≧౪≦)とレイとおやつタイム(*゚▽゚*)

レイの今日のおやつは、先日アリオのペットショップで見つけた!!
コレ!!!
1247.jpg
たい焼きくんです(。・ ω<)ゞ♥

1244.jpg
1246.jpg
いっぱいはダメです。半分だけね(๑≧౪≦)

明日からは仕事・・・寒い中、自転車で仕事行くの嫌だな・・・・。


ランキング参加しています。
寒いけどお留守番のレイに応援のポチお願いします。



先日、はっち堂さんのカートがオープンしていました。
私、赤ずきんの洋服が欲しかったのすが、TVを見ていて時間過ぎてしまい、完売・・・・。
次回は、出遅れないようにしないと!!!
しかし、姉のノエぞうに私が買う服は女の子ぽいのばっかりと指摘されてしまいました・・・。
17:45  |  食べ物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.19 (Tue)

ワンコ服と誕生日(๑≧౪≦)

今日は!!!!実はあーちゃんの誕生日です(*゚▽゚*)
と言っても、何も無いのですが・・・・

でも!!!今日は!!!!

実は!!!!




最寄駅近くのしつけ教室やレザー首輪などされている
ドッグキャッチさんで犬服講座に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

119-1.jpg


ミシン使うのは・・・・・高校の家庭科授業でしたのが最後??ぐらいです。
でも、すごく丁寧に教えてもらえて、ちょーブキッチョ初心者の私でも完成しました~

ミシンのスピードはスローで縫ってましたが・・・・。
119-2.jpg
119-4.jpg
119-3.jpg

タグはREIとレザーで名前入りです(((o(*゚▽゚*)o)))

いろんなワンちゃんのママが参加されていて、みなさんダックスなどで
チワワより大きなワンちゃんばっかりでレイの服が一番小さかったです(๑≧౪≦)


で、レイの服ですが!!!!
今日のモデル犬は、今日から遊びに来ていたノエじいさんです(*゚▽゚*)
119-6.jpg
似合うでしょうか???

初めてのワンコ服作り!!すごく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
でも、慣れないことをして疲れました・・・・・。( ̄▽ ̄)


今日は、よしくんが誕生日って事でケーキを買って来てくれました~(๑≧౪≦)
119-8.jpg



★ランキング参加してます。ポチお願いします★


22:27  |  洋服  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.18 (Mon)

お留守番・・・とお散歩

土曜日、あやぞうはよしくん実家、レイはお留守番!!!
118-1.jpg

ごめんね・・・・・。
今日は、よしくんの上司とのお食事会なのよ・・・・(๑≧౪≦)
お酒が大好きなよしくん上司!!!
しかも、あーちゃんと日本酒の好みが似ているので、
美味しくて進められるとついつい飲みすぎてしまいます( ̄▽ ̄)
118-2.jpg
なので、飲み会の前にこれを(笑)
数年前に、空腹で飲んでしまい、ひどい目にあった事があるので、念のため(๑≧౪≦)
ま、よしくんの上司が一緒なのでハメは外しません!!!

夕方の5時から、よしくんの上司、よしくん、あーちゃんの3人で飲み始めたのですが・・・
(あっ!!よしくんは前回もですが、車なので一滴も飲んでません(ーー;)
盛り上がって、気づけば・・・・10時!!!( ̄▽ ̄)
あちゃーーーー5時間も!!!
喋り過ぎ!!飲みすぎ!!!(*゚▽゚*)
しかも、お会計はよしくんの上司が出してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

帰りに、あやぞうを拾って急いで帰り、零に遅くなったのですが帰ってすぐにご飯上げました・・・・。
レイ・・・お留守番うえご飯まで遅くなってごめんね。


日曜日、あやぞうは珍しくお友達と約束してるから~!!と近所の公園へ(*゚▽゚*)
で、昨日のお詫びであーちゃんは零のお散歩へ(((o(*゚▽゚*)o)))

IMG_2191.jpg
普段、公園でしか散歩をしないので・・・・普通の道でも真ん中を歩いてしまう・・・・
困った・・・・仕方ないので公園に散歩に行きました。


そこで遊んでいるあやぞうを発見!!!
IMG_2183.jpg
で、いつもレイを可愛がってくれるお友達とも(๑≧౪≦)♥
IMG_2188.jpg
IMG_2187.jpg

でも、皆がレイを気にして遊びに集中できないってあやぞうに怒られたので・・・・
公園周辺を散歩して帰る事に(๑≧౪≦)

IMG_2192.jpg
家に着いたのですが・・・・
IMG_2193.jpg
と、なかなか家に入てくれなくて大変でした・・・・。



★お休みなのにお留守番になってしまったレイに応援のポチお願いします★






12:58  |  お出かけ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

届きました~Σ(ノ≧ڡ≦)

楽しみ待っていたのが、ついに届きました~Σ(ノ≧ڡ≦)

それは・・・・・はっち堂さんのお洋服

仕事から帰って来らポストに不在票が!!!
すぐにTELをして再配達を依頼(๑≧౪≦)


早速、中を開けると!!!!
可愛い~\(//∇//)\


まずは!!!はっち堂さんの名刺(*゚▽゚*)
IMG_2180.jpg
大事に手帳にしまいました(^O^)


お願いしていた洋服は★★★可愛い~と開けた瞬間、あやぞうと大喜び!!!
IMG_2171.jpg
レイが匂いを嗅いでますが・・・・わかりますか??
はっちゃんとあいるちゃんの匂いがするのかな???



零に着せてモデル犬になってもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_2172.jpg

115.jpg


サイズもピッタリで、可愛いくてお気にりの洋服が増えました~♥♥♥
はっち母さん、本当にありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
また、よろしくお願いしますm(_ _)m





★ランキング参加しています。ポチお願いします!!★
22:15  |  洋服  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.15 (Fri)

至福の時♥

ここ最近、寒い日が続くレイ一家の地方です。
朝の冷え込みは・・・・辛いです。


毎朝、よしくんが起きてガスファンを入れて、部屋を温めてくれるので助かります(*^_^*)
(旦那さんより遅く起きる悪妻です・・・・。でも、目覚ましで起きて布団の中で、起きろー!!とちゃんと起こしてるのですよ)


で、暖かくなった頃に起きて、あやぞうを着替えさせ、
ご飯を食べさせて家の外まで見送ったら、


やっと、ゆっくりできます(*^_^*)
仕事行くまでの30分~40分ほどですが、この時間すごく癒やされます(*^_^*)


理由は!!!!



IMG_2170.jpg

私の腕の中で、まったりしてくれる顔が可愛くて♥
仕事に行きたくなくなってしまいますが・・・・
そこは、ココロを鬼にして・・・・ゲージに入ってもらって仕事に出発です(><)

レイのウマウマさんの為に頑張ってくるね~!!!




★ランキング参加いています。あーちゃんを癒やしてくれるレイにポチお願いします★

にほんブログ村
12:28  |  日常  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.13 (Wed)

いつもの・・・(*゚▽゚*)

今日のトップニュースでSMAPの解散・・・・・・
ショックで・・・・ネットニュースを検索しまっくてしまいました・・・・
事務所側も交渉中・・・って認めてるみたいですが、
四人が考えを変えてくれるのを期待してます。


で、話は変わりますが!!成人の日に、いつもの鶴見緑地に出かけました(*゚▽゚*)
土曜日に今宮戎に出かけていたので、ゆっくり寝すぎて起きたのが遅かったので、
朝昼兼用でご飯食べるのに、キャンベルさんへ(*゚▽゚*)

113.jpg
よしくんは唐揚げプレート!!
後で、あやぞうが食べたハンバーグプレートにすれば、もっとガッツリ食べれた・・・と言ってました。

あーちゃんは、卵サンド(*゚▽゚*)ふわふわで美味しかった~(๑≧౪≦)
113-1.jpg


あやぞうのハンバーグプレート、写真撮る前に食べられてしまいました・・・・。( ̄▽ ̄)


で、同じく朝ごはんがまだだったレイにも!!馬肉団子(*゚▽゚*)
IMG_2141.jpg
お腹が減っているので、すごい勢いで食べてました!!!


キャンベルさんでお腹いっぱいになってからは、鶴見緑地へGO!!!

あやぞうとよしくん、あーちゃんでボール遊びをしたり、
レイも一緒にかけっこをして体を動かしました~!!
レイは最近よーいドンが好きみたいで、芝生の上だとよく走ってくれます(*゚▽゚*)
でも、捕まえるのが大変・・・・・・。


その後は、いつもの散歩コース(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_2155.jpg
IMG_2160.jpg


あやぞうとレイも週末しかゆっくり遊んでやれないので、鶴見緑地はレイ一家のいい遊び場です(๑≧౪≦)
春になって暖かくなったら、お弁当作って家族でノンビリしたいな~と思ってます。

でも・・・・ドックカフェめぐりもしたいな・・・・。



ランキング参加してます★ポチお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))




20:58  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

十日戎in今宮神社

日曜日、天気も良かったので十日戎に行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

我が家では、今宮戎に行ける時はあやぞうの為に行くようにしています\(//∇//)\
(よしくんからは・・・・お祭り好きのあーちゃんが行きたいだけでは??言わてますが・・・気にしません)



ごめんね・・・人ごみ過ぎで押しつぶされたら大変だし・・・
留守番しててね。


今回の出店での買い食いはすべてよしくん持ち(*゚▽゚*)
よしくんの運転で来たので、あーちゃんは、ホットワインとホットサングリアを飲んでいい気分\(//∇//)\

でも・・・・いろいろ写真撮ったのに・・・・何故かアップすると写真が回転してしまう・・・・
なぜ??なんだろう・・・・。ブログ初心者にはやり方がわかんない・・・。

なので、戎さんの写真諦めます・・・。
ま、出店巡っただけで、参拝はしてないし( ̄▽ ̄)



ランキング参加しています。ポチをお願いします。
22:59  |  お出かけ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

今年初のドックカフェ(๑≧౪≦)

4日の月曜日!!よしくんは通常通り仕事始め(ーー;)
あーちゃんはあやぞうに合わせて、まだお休み・・・・。
って事で、あやぞうの冬休みの宿題を終わらせてお出かけ(*゚▽゚*)
と言っても、日記以外の宿題は28日には終わらせていたので、日記だけ終わらせて、
いつもの鶴見緑地へ(((o(*゚▽゚*)o)))
もっと、鶴見緑地が近くだったらな・・・と思いながら、
零が遊べる公園が徒歩圏内に無いので
ついつい車を出して鶴見緑地に行ってしまいます(。・ ω<)ゞ♥

零が我が家に来るまで、ほとんど行った事の無い鶴見緑地ですが、
零が来てからは、2週に1回は出かけてしまいます(๑≧౪≦)

で、キャンベルさんがお休みだったので・・・・
初のdogcafePUさん
IMG_0126.jpg

初のお店は、少し緊張します・・・。
でも、ワクワクもしちゃいますね\(//∇//)\
IMG_0114.jpg
IMG_0118.jpg
最近、体重は増えて・・・困ってるあやぞう・・・
(あやぞうは、運動量は減ったので仕方ないけど・・・あーちゃんもヤバイ!!)
でも!!食べちゃいました!!
IMG_0120.jpg

零には今日は特別???かな・・・・。
スイートポテトを注文(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0123.jpg
あやぞうにかなり焦らされるのと、何回もあげたいあやぞうは、チョビっとづつしかくれません・・・。

店内に、犬服がイッパイ!!可愛くて欲しいな・・・と思ったのですが、
3着程、サイズオーダーで頼んでいいるので・・・・我慢しました!!


で、その後は鶴見緑地をお散歩(((o(*゚▽゚*)o)))
暖かく、上着を着ると暑いぐらいでした・・・・。
で、いつもと違う散歩道!!
カモがすごくイッパイ泳いでいました(((o(*゚▽゚*)o)))
IMG_0141.jpg
レイくん・・・・この鳥はウマウマにはなりません!!!
今日は、ウマウマのスイートポテト食べたでしょ!!!
食べるのが大好きな零・・・やっぱり飼い主に似たのでしょうか・・・
似て欲しくないな・・・・。




ランキング参加しています!!
ダイエットが必要な零一家に応援のポチお願いします(´・ω・`)



01:04  |  ドッグカフェ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
