
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.28 (Tue)

お風呂!!

昨日、めずらしくよしくんが早く帰って来たので、零をお風呂に入れました!!
(週末までに洗う予定にしてたので!!!ラッキー★)

お風呂に入る前にブラッシングから始めようね~!!
抜け毛ひどいし・・・。

1.jpg

零は、ブラッシングは・・・
好きじゃないと思います・・・。
ブラシなど出してくると逃げるので(=∀=)
ま、すぐに捕まりますが。

2.jpg


いよいよ、お風呂タイム!!


3.jpg

いつも思うのだけど、カワウソに似てる(笑´∀`)


4.jpg

あんまりしつこく笑うと零にそっぽを向かれました・・・・。(T_T)

5.jpg

抵抗しないで、大人しくしてくれるので助かります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


6.jpg

でも、シャワーは苦手。

7.jpg

さっぱりして、後はよしくんとあやぞうの出番!!!!
ドライヤーを使って乾かすのは、よしくんとあやぞう。
あやぞうは、よしくんの助手として、いつも頑張ってます!!!p(*^-^*)q






乾かしてる様子の写真・・・・・・・




よしくん、撮ってないそうです。
ダメじゃん!!!!コラッ(`・o・´)۶ ☆プンヾ(`・3・´)ノプン



でも、ドライヤーの後は、耳掃除もしてスッキリしたね!!




しばらくして、あれ???零は・・・・・??

っと探すと・・・・


8.jpg

お風呂の日は寝るのが早い・・・・


ランキング参加しています★ポチお願いします★

にほんブログ村
14:05  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

今日の晩御飯さん

土日、よしくんは試験勉強、あやぞうも今日漢字テストがあるので

漢字の勉強だった為、零とあーちゃんは二人でノンビリU^ェ^U




その為………ネタが無いので、今日の晩御飯を紹介♡






豆腐ハンバーグさん!!中身はしいたけと青じそ、豆腐と鶏ミンチ。
ポン酢をかけて頂きました!!!
冷蔵庫の余りで作ったけど、美味しかったです。








零にもおすそ分け♡♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))





と喜んでくれましたU^ェ^U



次は、レイ家では珍しいデザート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スイカさんです!!!U^ェ^U


零には初スイカ!!食べるかな~(((o(*゚▽゚*)o)))






で、零に丸かじりに挑戦してもらいました!!!







はい、零くんどうぞ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






恐る恐る食べ始めた零ですが、
気に入ったみたいなんです!!!




でも、食べる目が真剣で………













大きなお目目が怖かったです(笑)


初スイカ気に入ったみたいでよかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



また、安かったら買って来てあげるね♡♡♡



☆ランキング参加しています。ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
21:32  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.26 (Sun)

零のご飯!!

零のご飯は基本カリカリさんのみですσ(^_^;)












と、毎日訴えらている気が………



特に、あーちゃん母のノエじいさん、蓮が来ると
ご飯が豪華になるにで、帰ると不満みたいです。




イヤ………ケチと言うか………



カリカリさんも悩んで、今のしてるしさ〜


それに手作りご飯はナカナカ大変だし………
手作りは面倒って言うのもあるけどσ(^_^;)




カリカリさんだけで食べるのも良い事だよ~σ(^_^;)ー
経済的だし!!!








ん~そうだね、カリカリさんが玄米と鳥肉さんは入ってるけど、
魚さんは入って無いしね~σ(^_^;)数日悩み………




四条畷のイオンさんにお買い物に行きました!!!








いいのがアレば良いね~!!!



って事で購入したのが、コレです!!







マグロさんのふりかけを購入~♡


さっそく晩御飯のカリカリさんにふりかけてみました~(((o(*゚▽゚*)o)))







すごい必死に食べてくれましたU^ェ^U



ちょとノドを詰まらせるにでは??心配になるぐらいでしたσ(^_^;)


夜ご飯の時ぐらいはふりかけてあげても良いかな~(((o(*゚▽゚*)o)))


と思う、甘々なあーちゃんでしたσ(^_^;)





ランキング参加しています。ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
21:17  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.25 (Sat)

お気に入り☆第二弾☆

先日、零のお気に入りのオモチャを紹介しました(☆)


零には、もう一つお気に入りのオモチャがあります。






このオモチャは…







テーブルやあやぞうのベットをガジガジするので購入。


さかなさんを購入したのは、あーちゃん。
でも、選んだのはあやぞう。



零はあやぞうが選んだオモチャばっかり気に入ります………。


あーちゃんが選んで買ったスティッチは、
遊んだのは始めだけで、オモチャ箱の中で眠ってます。





でも、さかなさん大活躍!!!


ここからは…たださかなさんで遊んでる零ですU^ェ^U

























あーちゃん、零が楽しそうに遊んでる姿だけで癒されます。


見てて、あきないね~♡かわいすぎるわ~♡


と優しい気持ちなれます。


さっきまで、あやぞうが勉強しないから怒ってたのにf^_^;)



でも……さかなさんがあるのにテーブルやあやぞうのベットを
ガジガジするのをやめてくれません。・°°・(>_<)・°°・。



テーブルやあやぞうのベットがこれ以上ボロボロになるのは阻止しないと!!ー



ランキング参加しています。ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
01:17  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.23 (Thu)

アゴ乗せ………。

零は、平日は家族みんな仕事や学校があるのでお留守番☆


昼間、寝てるに…私がブログを書いていたり、
TVに熱中していると……いつの間にか







気持ち良さそうに寝ています。



犬って何時ぐらい寝るのが普通なんだろな~σ(^_^;)


それよりも!!!TVのチャンネル使いたいのに…使えない。
起こすのかわいそうだしなぁ~と我慢してる事があります。




でも、零は何かにアゴ乗せて寝るのが好きみたで…






違う日もこんな感じにアゴ乗せてます。
逆に疲れないのかなぁ~と心配のなります。


アゴ乗せ寝るのは、うちの零だけ??~σ(^_^;)






でも、普通に寝てる時もあります。
不思議だなぁ~!!



皆さんのワンちゃんはどうですか???




ランキング参加しています。ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

21:41  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.22 (Wed)

自転車!!

今日イマイチな天気でした…

でも、あやぞうは今日から学校プール授業が始まり、
雲で肌寒いのにプール授業あったみたいです。

あやぞう……プールは好きですが、学校のプールは嫌いです。
理由は、プール前のシャワーが冷たく地獄、
プールに虫さんがくるからイヤらしい。
ま、ハチが来たら怖いよねーー。

ま、去年の9月からスイミング習い始めたので、
少しは泳げるようになったかな??


今日は天気が悪かったので行けませんでしたが、
いつのショウくんパパドックカフェ行く時、
あーちゃんは零を自転車カゴ乗せて行きます(*^o^*)
普段は、零を連れて出かけ時は車が多く自転車は使いません。
なので零、自転車イコールショウくんパパのお店と思っています♡






太陽がまぶしそうσ(^_^;)
自転車を動かすと!!!










前に足を上げて、外の景色と風にあたるのを楽しんでます(((o(*゚▽゚*)o)))






たまにしか自転車乗らないけど、
また自転車でショウくんパパカフェに行こうねー♡♡♡



ランキング参加しています♡ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
20:19  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.21 (Tue)

狂犬病!!

昨日、零の狂犬病の予防接種に行って来ました~☆





零は、病院は苦手では無く、普通に看護師さんにもしっぽを振ります☆


受付で狂犬病の予防接種と爪切りと肛門絞りをお願いしました!!
あと、先月お腹がピーーー!!となって体重がかなり減ったので、
元に戻って無かったらフィラリアの薬を変更しないとダメなので、
その相談に!!





全然平気です(((o(*゚▽゚*)o)))








見せれません………。スゴかった!!



先月、ピーーだったので、肛門絞りしなかったからな…
やっぱり、一カ月に一回しないとダメだな~σ(^_^;)


で、最後に狂犬病の予防接種(((o(*゚▽゚*)o)))





と、ヘッチャラ!!
意外と強い子です!!


あやぞう零も我が家の子供は注射平気!!!


あーちゃんは注射は大嫌いでいつも泣いてました。
いまだに怖いです!!おかしいなぁ~σ(^_^;)


予防接種後は20分待合室で様子見て安静!!!






そうね~σ(^_^;)零は耳掃除が大嫌い!!!


それは、あやぞうと同じ!!あやぞうは大泣きですが、
零は泣かないけど抵抗します。


やっぱ、姉弟なんだね~(笑)(*^o^*)



体重は、ギリギリ1.8キロ!!!
いつもフィラリアお薬でOK。☆

でも、まだ体重戻ってない……。普通に食べてるのにな~σ(^_^;)


あーちゃんは減らないのに何故零だけ???


ランキング参加しています。ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


22:18  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.19 (Sun)

カフェ。。。

この土日からよしくんはある資格の試験勉強中…


なので、あーちゃん、あやぞう、零は邪魔にならないようにお出かけ




(勉強に集中出来ないらしく、邪魔になるので追い出されました。)
。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。







鶴見緑地行こうかな~と思ったのですが、
11時過ぎから17時ぐらいまで家には帰れないし、
さすがに公園に行っても暑過ぎるので、
いつものショウくんパパのドックカフェへ。


ここなら、長時間居ても楽しいし、涼しくゆっくり過ごせるしね♡






看板犬のショウくんが笑顔で迎えくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆








この日はいろんなお客様が来店☆



この日のアイドルは!!!




三か月のブルドッグ!!!
もう、モチモチで甘えたですごく可愛かった~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最初、めちゃ怖がってたあやぞうですが、抱っこさせてもらって、
笑顔で写真♪───O(≧∇≦)O────♪
まだ三か月なのに、9歳のあやぞうより大きな腕!!





もう一匹は2歳??だったかな、同じブルドッグ!!!
私もさすがにお店に入って来た時はちょっと怖かったですが、
すごく甘えたで、愛想がいいワンちゃんでした。
ぶさ可愛くて、いい感じのワンちゃんです。






でも、あやぞうより体重があるのにはビックリ!!!
あやぞうさすがに怖かったみたいで、寄って行けず、
近づけたら泣いてしまいました(笑)
でも、怖くないとわかったら、なでなでは出来るようになってましたよ!!




フレブルちゃんが三匹!!





すごく可愛らしいフレブルちゃん達でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





実は、零と誕生日が1カ月違いのチワワちゃんが来てたのに、
写真撮るの忘れてた~(>_<)





いつもなら店内を走り回ってる零ですが、
この日は、ちょっとビビって私の近くにいました~。


ま、その方がいいかも!!
大きな犬に慣れすぎるのもダメって聞くしσ(^_^;)


いろんなお客様やショウくんパパとお話をして、
5時間ぐらい遊んでました~σ(^_^;)
こんな感じで、初めて会うお客さん同士で雑談したり
ノンビリ過ごせるドックカフェって他のは無いのでありがたいです!!
ショウくんパパさんの人柄なんだろなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))



でも、今日いい物を買っちゃいました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




服は、小さな犬服花のんさんのです。


でも、買ったのは!!べっちゃんママさんお手製の麦わら帽子☆






どうだろうね~、零とデートしてくれ女の子いるかな~
零はまだまだお子ちゃまだからなぁ~σ(^_^;)




来週もよしくんに追い出されるし、
三人でどこに行こうかな~σ(^_^;)
ショウくん所はオフ会で貸切だし……
日曜日、雨じゃ無かったらどっか行きたいなぁ~σ(^_^;)





ランキング参加しています。ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22:25  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.18 (Sat)

☆よしくんはすごいのです!!☆

先日、取引先のイベントに参加してたよしくん!!



少し大き目の荷物を持って帰って来ました〜!!



イベントのくじ引きで!!!!






二等賞を獲得!!!!



中身は!!!






スチームクリーナーを持って帰って来てくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



実は、よしくん意外とやる人なんです!!!




仕事の関係上、色々なイベントに参加するよしくん、

我が家には、その恩恵が多々あります!!







関西人には必需品☆たこ焼き機☆




たこ焼きパーティーをしたり、たこ焼きでのアヒージョ!!!などで大活躍!!




☆焼き鳥横丁☆





焼き鳥ってお酒が進みますよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あれ………それは私だけ???
おかしいなぁ〜σ(^_^;)



あと、写真はないのですが、



☆家庭用(喉鼻吸入器)☆
あやぞうの幼児期に大活躍!!!今でも時々使います(*^◯^*)



☆ソニーのモバイルノートパソコン!!☆
これは、パソコンが無かったあーちゃん家には大活躍役でしたが、
今はタンスの肥やし……。
意外と使いヅラい事があり、ノートパソコンを買いました。
今ではiPadがあるので、ノートパソコンもたまにしか使いません……。
よしくんが単身赴任したら、iPadを持って行くのでパソコンがまた活躍する予定。



その他
☆VISAなどのギフト券☆
☆コンビニQUOカード☆



と何故か色々持って帰って来てくれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




たこ焼き機とか焼き鳥横丁って自分で買う事は無かったと思うのですが、

あると家族で楽しんだり、友達が来たりしたらワイワイと楽しめます☆







そうです!焼き鳥は零も参加してるよね~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



夏になるし、そろそろ焼き鳥屋オープンしよかな~(*^◯^*)




ランキング参加してしまいます☆ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22:47  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.17 (Fri)

水遊び。。。?

零、隠れて水遊びをします!!


コソコソと!!悪い子です!!U^ェ^U


で、その現場を激写しました!!@(・●・)@



その様をご覧下さい!!









お水飲むのかと思ったら、違います!!!






















この様に水に足を入れて、水遊びをなぜか時々してます……。
周りをビショビショになるので、
零!!と声をかけると!!!







バレたじゃないよ!!ずっと見てたんだから!!o(`ω´ )o
それは、遊ぶ水じゃありません!!
零が飲むお水でしょ!!
お水で遊ばないの!!






謝ってたけど………







と、ヤギミルクをおねだりされました……。
零は怒られてたのに、おかしいなぁ~。




明日、零の行きつけのショウ君パパのドッグカフェでは、チワワDAYです。
もし、お時間ある方遊びに来て下さい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ランキング参加しています。ポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
18:08  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
