2016.07.19 (Tue)

お別れは寂しい……

皆さん、ご無沙汰しています。
ブログ、おサボりしてしまってました(>_<)


ダメですね、また明日と思っていたら、ズルズルとしてしまって。





久しぶりのブログですが……実はあーちゃん母の家で飼っている
ノエル(ノエじぃさん)が17日に虹の橋を渡ってしまいました(>_<)

先月、お腹を壊し下痢をしてから、食べる事が大好きなノエじぃさんは、
まったく食に興味が無くなり、あーちゃん母が流動食を食べさせていました。

丸々していたノエルですが、最後は1.4キロになり骨と皮ガリガリなってしまってました。



ノエルは、父が亡くなってから母と姉が迎えた犬で、仕事の関係で一人暮らししていて、
実家に遊びに帰ると家にノエルがいたのでビックリしたのを覚えています。

ノエルはすごく難しい犬でした。
お出かけは大好きで、我先に玄関に向かうが、知らない人は嫌い!

特に子供は大嫌い。だから、愛想が良く無い。
お出かけは好きだけど、散歩などは嫌いでナカナカ歩いてくれない犬でした。

その時、同じヨーキー先住犬のベルガーがいたのですが、
気難しいノエルとは気が合わず、お互い関心が無かったです。

蓮とも気が合わず、お母さんの取り合いでした…。

そして、私とも気が合わず、ナカナカ懐いてくれませんでした。
ま、私の場合はベルガーばっかり可愛いがってたので、気に食わないだったと思います。

よしくんにも懐きませんでした。よしくんの場合は結婚するまで犬は苦手で
我が家来てもベルガーにもノエルにも近寄らなかったからです。

ご飯の時はおこぼれを貰う為にすごく愛想が良くなりましたが(笑)


あやぞうは生まれて時からノエルと過ごしているので、ノエルが好きなのですが……
ノエルはあやぞうが苦手でしたσ(^_^;)


でも、あやぞうは嫌われても、ノエルが大好きで追いかけ回してました(笑)
抱っこしたい~と幼い頃よく泣いてました。





14歳11カ月の犬生でしたが、苦しんだりせずに虹の橋を渡ってくれました。
これからもノエルは私たち家族の一員として大事にしたと思います。

虹の国では、ウマウマをたくさん食べて、社交的にお友達作って欲しいな~
と思います。でも、太り過ぎないようにね♡


ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

21:38  |  未分類  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

珍しいワンちゃん

先日、ららぽーとEXPOCITYに友達と行って来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


水曜日に行ったのですが、平日なのに人が多くてビックリ!!!



家族で行こうかな~と思ってたのですが、まだ土日はすごく人って聞いてたので落ち着いたらと思って行って
無かったのですが、友達の誕生日プレゼントを買うのとウィンドーショッピング楽しむ為に♡



レストラン街はいっぱいだったので、フードコートでお昼を!!!



私は、一度食べてみたかった、ローストビーフ丼








ローストビーフたっぷりで美味しかったですU^ェ^U



また食べたいなぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))




エキスポシティのペットショップで珍しいワンちゃんと出会いました!!






ガラス越しなので分かりヅライかな……















生後3ヶ月のチャウチャウですU^ェ^U!!!



大きくなるとモコモコで、私的にはちょびっと
ライオンに似てるな~と思うですが(笑)



実は、昔チャウチャウを飼っていた事のある、あーちゃん!!!



父の知り合いから事情があり預かる事になり、そのままあーちゃん家で
飼っていたチャウチャウのムクくん♡


すごく大人しく落ち着いたワンちゃんで、ムラサキの舌が、印象的でしたσ(^_^;)



もう大型犬を飼うことは無いですが、懐かしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



零はお留守番だったので、ちゃんとお土産に馬肉オヤツ購入♡(((o(*゚▽゚*)o)))
 



で、人もオヤツに購入したのが、話題の!!カルビープラス(((o(*゚▽゚*)o)))



ポテりこ サラダ味U^ェ^U















市販のじゃがりこと違って、じゃがりこのカリッという食感はまったくなく、
あげたてアツアツホクホクで食べ出した止まらなかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


家に帰ると零は…………






スネて寝てました。



ランキング参加しています。ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

21:50  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |