2017.08.31 (Thu)

夏の思い出 第5弾

明日からあやぞうもやっと夏休みが終わり、
通常どおりに学校です!!!
あやぞうのお昼ご飯からやっと解放されます(*≧∀≦*)


キャンプ2日目、後片付けをして出発です!!!

帰りは淡路島内は高速を使わないで下道で!!

出来るだけ海を見ながら帰りたいので、西側の下道で!!

あやぞうとあーちゃんの希望です(=^ェ^=)


目的のハンバーガーショップ safsaf -サフサフ-《淡路カントリーガーデン

前回はアイスしか食べなかったので、
あわじ大地のバーガーが気になっていました!!!☆

20170831214122406.jpg


201708312141249b4.jpg





食べたのは、もちろん!!!
あわじ大地のバーガー!!!


2017083121412130c.jpg



期待していた通り、美味しかったです(=^ェ^=)


飲み物は、イチゴのスムージー☆

20170831214119306.jpg


これも、美味しく頂きした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



次は、一つを三人で分け分けして食べたので、《淡路道の駅》へ




生しらす丼は以前に食べたので、
今回は…………


2017083122302746d.jpg

マグロのサッパリ丼!!!


お腹も満足したので、淡路島を出発し
帰る事にしたのですが、



気になっていたビールをよしくんが買ってくれました(๑・̑◡・̑๑)



20170831223622cdc.jpg


サッパリとしたのど越しでしたが、私のはちょっと苦手でした(#^.^#)





まだまだ夏の思い出が続くよ!!ポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
22:39  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.29 (Tue)

夏の思い出 第4弾

海水浴の後は温泉に行って、
今年もいつもお世話になる、吹上浜キャンプ場へ



20170829214301ee9.jpg




いつもお世話になる管理人さん
すごく丁寧な対応もらえます( ◠‿◠ )

キャンプ場に着いたら空いてるサイト
を好きに選べます(*≧∀≦*)
予約時にサイトを指定する事も出来ます。



20170829213529609.jpg


さて、ノンビリする為に準備を頑張りましょう☆

その間、零には大人しくイスに座って貰っています(๑>◡<๑)



20170829213530c96.jpg





20170829213529bff.jpg


よしくんとあーちゃんでタープテントを張って、
あーちゃんがテーブルなどを準備している間に、



あやぞうとよしくんでテントを張ってくれました(๑・̑◡・̑๑)



201708292135326b6.jpg


最近は、少しはあやぞうもお手伝いが
出来るようになったので助かります(๑>◡<๑)


写真は無いですが、よしくんもあーちゃんも
実は暑過ぎて、飲みながらの準備でした(#^.^#)


テントを張って、ノンビリした後は、
お楽しみの晩御飯の準備です(=^ェ^=)



20170829223249818.jpg

燻製!!!!(๑・̑◡・̑๑)


まずは、あやぞうの大好きなたまごとチーズです(=^ェ^=)

零の、茹でササミの燻製も作りましたよ〜(=^ェ^=)☆

それと、翌日の朝ごはん用に甘鮭の燻製!!(╹◡╹)
甘鮭の燻製は、よしくんが大好きなので、外せません(≧∇≦)




次は、今回のメイン!!!
ダッチオーブンでの鶏の丸焼き(╹◡╹)さん☆



20170829213528580.jpg


鶏をクレイジーソルトで味付けをして、
ジャガイモとタマネギを敷き詰め、
蓋をして炭火で焼きます🎵🎵🎵






2017082923011424a.jpg


201708292135338b2.jpg


1時間程、放置したら🎵🎵🎵



20170829213529343.jpg


完成!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もう少し焦げ目を付けたかったですが、
すごく美味しかったですよー(o‘∀‘o)*:◦♪


零もお楽しみをあやぞうから貰いましたo(≧ω≦)o

20170829213535151.jpg

ササミさん☆すごく美味しかったよ〜☆



ブログ再開した零にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

23:29  |  未分類  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.28 (Mon)

夏の思い出 第3弾

8月第1週の金曜日の夜中出発で、
毎年恒例の淡路島キャンプへ
行って来ました〜(=^ェ^=)

20170828183145bb7.jpg

淡路サービスエリアで去年も撮った、
写真を今年も撮りました〜(=^ェ^=)

でも、零もイヤイヤヽ(`ω´*)ノ彡☆




その後は、目的地の阿万海水浴場へ!!!!

夜中の2時過ぎに着いたので、
朝まで車で寝たかったのに、
零が波の音に興奮にて寝てくれなく、
あーちゃんは睡眠不足でした…………((((;゚Д゚)))))))



20170828184638a9c.jpg




あやぞうは、準備万端です(=^ェ^=)



201708282228262af.jpg

20170828223324176.jpg



零は、暑いのでタープテントの下で、
ゆっくりかわい子ちゃん探し(笑)


阿万海水浴場は、わんちゃん連れはOKなのですが、
海に入れる事は出来ないです…σ(^_^;)


20170828224902d7e.jpg


でも…………わんちゃんは居なくて、
キレイなお姉さんにサングラス姿を褒められ、
しっぽフリフリしてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


でも、波はそんなに高くなったのですが、
台風の影響で海が濁って、
シュノーケリングをして、微妙でした(´・_・`)


最後にあやぞうの希望で、スノーで写真を撮って見ました!!!
2017082822395947c.jpg



ブログを再開している零にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

22:58  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.17 (Thu)

夏の思い出 第2弾

7月最終の土曜日に琵琶湖へ湖水浴に
お友達と出かけました〜(=^ェ^=)

ご一緒したのは、ももちゃん
ななちゃん、れなちゃん姉妹と地内浜へ
行って来ました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

二度目の地内浜への湖水浴!!!
去年もご一緒して楽しかったので、
今年も楽しみでワクワクして行きました〜(〃ω〃)


ただ、楽しくて写真が少ないので、
ももちゃん、ななちゃんれなちゃん姉妹のブログ見て下さい(^◇^;)

遊ぶのに夢中で、写真をほとんど取ってなかった(´。・ωq)(pω・。`)

でも、少しはあるのでお付き合い下さい(๑>◡<๑)

201708171239568bd.png
僕ね、去年に比べて、
泳ぎが少し上手になったよ!



2017081713081956a.jpg

可愛い笑顔♡でボートにも乗ってくれました(๑・̑◡・̑๑)

20170817124441357.jpg
2017081712444264a.jpg

あーちゃんに新しいボート
買って貰ったんだ!!
ももちゃん、ななちゃん、れなちゃんと
皆乗れる様にって!!
なのにね、あーちゃんは、
皆でボートに乗っている
お写真撮ってないって!o(`ω´ )o!


ごめんね・・・撮ったつもりだったのにな…σ(^_^;)




でもね、バーベキューのお肉のお写真はバッチリ撮ったよ(笑)

20170817125147f52.jpg


ななちゃんれなちゃんのお家が
用意してくれた、お肉さん
すごく柔らかくて美味しかったです(=^ェ^=)


201708171251458a1.jpg

あやぞうもお肉との写真、ちょー良い笑顔でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


バーベキューし、また皆で泳いだりと楽しい時間は
すぐに終わってしまうね…(T_T)

でも、皆でお写真まだまだ取らないと!!!

でも、携帯で撮ったのであまり良いお写真なった(ノ_<)

201708171308163c3.jpg
皆で浴衣を来て、パチリ♡
ななちゃんれなちゃんのブログには、可愛い4匹の振り返りお写真載ってます(*≧∀≦*)


201708171308179ab.jpg
野球帽を被ってパチリ♡

皆、すごく可愛くお写真撮れたね♡(๑>◡<๑)


ももちゃんパパさんママさん、
ななちゃんれなちゃんパパさんママさん、
いつも零一家と一緒に遊んでいただき
ありがとうございます(*≧∀≦*)
今年の湖水浴もすごく楽しかったです(=^ェ^=)
また、いっぱい遊んで下さい(๑>◡<๑)



湖水浴楽しんで良い笑顔の零にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
13:19  |  未分類  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.16 (Wed)

ご無沙汰しています。

皆さまご無沙汰していますm(._.)m
お元気でしたでしょうか???
一年ぶりブログを再開してみようと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))
良かったらお付き合い下さい(๑>◡<๑)

夏の思い出を綴りたいと思います(〃ノωノ)

第一弾

思い立ったら吉日の零一家!!!
7月の三連休の金曜日の夜に川遊びに行きたくなり、
滋賀県高島市にある桑野橋河川公園「朽木キャンプ場」へ行く事にしました!!!

ここは、最低限の設備(トイレが二箇所、炊事場が一箇所、ゴミ捨て場)
があるのみですが、
料金は、名目として清掃協力金を一人500円
(1日あたり、一泊二日ならば1000円、ただし中学生以下は無料)
チェックイン・アウトの時間は決まっていませんので、
到着時間は気にしなくても大丈夫。到着が遅くて係の方がいない場合は、
翌朝に二日ぶんまとめて徴収に来られます。

20170816211611dc9.jpg

タープテントも張って、燻製作り始め川遊びを始めるよ〜(=^ェ^=)


零の準備もバッチリです!!!
20170816214332e75.jpg
僕の準備もOKだよ!!紫外線対策で
サングラス姿もカッコいいでしょ〜(≧∇≦)


20170816223456659.jpg

見て見て〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
僕の上手にボート乗るでしょ〜(๑>◡<๑)


20170816223456bd4.jpg
あーちゃんは、バーベキューと
ほろよいレモンで、楽しみました(*≧∪≦)

やっぱり、バーベキューにはお酒が合うね((⊂(^ω^)⊃))

今回の燻製は、よしくんあやぞうのお気に入りの
チーズと卵です(=^ェ^=)
201708162238257c8.jpg
良い色出来上がり、美味しかったですo(≧ω≦)o

20170816223708338.jpg
今回は、急に思い立ったので、牛タンと手羽先、
それとてっちゃんでしたが、
やっぱり外で食べる御飯は美味しいですね〜(=^ェ^=)

20170816223823ef7.jpg

零一家夏の思い出記録、まだまだ続きます。
良かったら、また続き見て下さい(๑>◡<๑)



一年ぶりブログ再開した零にポチお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

22:57  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT